行け!タイムボマー!!
もうちょっと早く、三枚出してくれてよかったと思うんですけどね、そんな有害なカードでもないし。でもまあ、ペガサスイベントでようやく三枚積めるようになったので、これで組まないわけにはいかないでしょう。でも、半値ってのがネックですね。さすがに自陣に合計8000もの攻撃力は並べられませんよ。肥大化を使おうにもリミ1ですから、どうしたもんかと頭抱えるわけですが、そんなときはトークン&ダブルアームですね。なんか、リバースでトークン出せるのいなかったでしたっけ?いたいた、こいつもまた最近の配布で三枚揃ったスネークポット。こっちとしては、スネークポットとタイムボマーを伏せた状態で、砂漠の光を発動し、相手フィールドのモンス二体をダブルアームでいただき、自ターンに全員リリース、という算段です。
とりあえず、まるでダメだった一作目を出しておきます。現環境では無理でした。初期手札に全パーツ揃うように、デュエルスタンバイにしてみましたが、相手のバック干渉も激しくなるため、予定通りのプレイはまずできません。
そんなわけで、二作目です。金の城なら、ダブルアーム要員を出して、守って、相手のライフも削り、とできるので、必要パーツが揃えばなんとかなるのではないか、という甘い考えです。
しかし、実際回してみると、ダメですね。負けルーチン、勝ちルーチン、どっちが当たってもダメ、通常のノーマル乱数制御を引かないといけない。というのは、デッキに沈めておきたいから、シンデレラもカボチャも一枚にしてるんですが、負けルーチンがかぶりドロー制御になるのと逆で、勝ちルーチンだと、一枚差しは優先して手札にくるらしく、しかも連敗街道を突っ走るので勝ちルーチンを引きやすくなる。そうすると、グライフと合わせれば4枚の金の城より、2枚しかないシンデレラ・カボチャの方が手札に入ってくるんです。スーパーありがた迷惑、ビッゲスト大きなお世話です。手札に1枚ずつ欲しいので三積みしてるんだから、それぞれ1枚ずつ引くような勝ちルーチンも実装してくれといいたいです。
当面勝てそうにないので、とりあえず、こういうことがやりたかった、というやつです。最後負けるので、最初だけ見てください。
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
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相手サレで終わっていますが、自ターンまで戻れば、タイムボマー勝ち確定の形です。
いやいや、長かった、、、
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