ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

行け!タイムボマー!!

もうちょっと早く、三枚出してくれてよかったと思うんですけどね、そんな有害なカードでもないし。でもまあ、ペガサスイベントでようやく三枚積めるようになったので、これで組まないわけにはいかないでしょう。でも、半値ってのがネックですね。さすがに自陣に合計8000もの攻撃力は並べられませんよ。肥大化を使おうにもリミ1ですから、どうしたもんかと頭抱えるわけですが、そんなときはトークン&ダブルアームですね。なんか、リバースでトークン出せるのいなかったでしたっけ?いたいた、こいつもまた最近の配布で三枚揃ったスネークポット。こっちとしては、スネークポットとタイムボマーを伏せた状態で、砂漠の光を発動し、相手フィールドのモンス二体をダブルアームでいただき、自ターンに全員リリース、という算段です。

f:id:Debbeg:20190624024527j:plain

とりあえず、まるでダメだった一作目を出しておきます。現環境では無理でした。初期手札に全パーツ揃うように、デュエルスタンバイにしてみましたが、相手のバック干渉も激しくなるため、予定通りのプレイはまずできません。

そんなわけで、二作目です。金の城なら、ダブルアーム要員を出して、守って、相手のライフも削り、とできるので、必要パーツが揃えばなんとかなるのではないか、という甘い考えです。

しかし、実際回してみると、ダメですね。負けルーチン、勝ちルーチン、どっちが当たってもダメ、通常のノーマル乱数制御を引かないといけない。というのは、デッキに沈めておきたいから、シンデレラもカボチャも一枚にしてるんですが、負けルーチンがかぶりドロー制御になるのと逆で、勝ちルーチンだと、一枚差しは優先して手札にくるらしく、しかも連敗街道を突っ走るので勝ちルーチンを引きやすくなる。そうすると、グライフと合わせれば4枚の金の城より、2枚しかないシンデレラ・カボチャの方が手札に入ってくるんです。スーパーありがた迷惑、ビッゲスト大きなお世話です。手札に1枚ずつ欲しいので三積みしてるんだから、それぞれ1枚ずつ引くような勝ちルーチンも実装してくれといいたいです。

f:id:Debbeg:20190626013605j:plain

 

当面勝てそうにないので、とりあえず、こういうことがやりたかった、というやつです。最後負けるので、最初だけ見てください。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0321c21d80bd3c134a297319acf9072d30127815fc

相手サレで終わっていますが、自ターンまで戻れば、タイムボマー勝ち確定の形です。

いやいや、長かった、、、

 #デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05f808180e28acda93922609ea8de8071a946bfde0