ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

プレーヤー半減?

今回のパック(ネオス、紅眼ストラクも含めて)で、やめた人多いみたいですね、実際。WCSの予選は、結局、ダブルアームゾネスの方がまだましで、そっちに戻して、最後の駆け込みでDP10000に乗せたんですが、眼を疑いました、一瞬。それで順位、10000以内ですよ、暫定とは言え。前回のKCで、20000で20000以内の感じでしたから、プレーヤー半減ですね、大雑把に言って。しかも、前回は勝率5割以上、今回はいろいろと試した上に、ゾネスも勝てなかったこともあって、10連敗とかふつーの有様で、勝率も30%台です。自分は新規カードでの強化をしていないので、回りだけが強くなったんですが、かえって総合順位は2万から1万にアップって、やばいだろ、さすがに。どんだけ客飛んだんですか、、、ああ、半分ですよね、少なくとも私より上位のプレーヤーの半分が飛んだ計算ですね。ま、そりゃそうだ、自分もこんなブログやってなけりゃ、次のゲーム探してたと思います。だってもう、設定1のパチスロを延々打ってるみたいなもんですからね。

でも、ランク戦に戻ってみると、「それでも続けている人」の割合が増えたのか、判で押したようなデッキは減った気がします。中には、明らかに現環境への抗議と思われる、レベル1通常モンスのみのデッキとかもあったりして、ムカムカ99枚溜まってます、って感じですね。

 

f:id:Debbeg:20190611042533j:plain

 

リプレイ、録れたんですが、不具合発生のようで、リンクコピーができません。

回復したら載せられるんですが、消えちゃうかな?

局ハリでバックを外しながら、自分の埋蔵金の地図で手札を増やすという小ネタ付きです。おそらく、単純な凡骨エグゾデッキの変形の方が効率いいんでしょうけど、誰も使わないようなカードで無駄なひねりを入れてみたいわけです。

ちなみに、埋蔵金の地図、セットしてすぐに局ハリで戻しても効果発動しませんでした。まあ、そういう動作なんだろうな、ということで、滅多に発動することのないセキュリティボールの破壊効果なんかも同じなんでしょうね。

リンク取得の不具合、回復したようで、二つほど。

不具合の通報で、はじめてまともに対応された気がします。

人口減ったからか、やっぱり。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04e97d806bf8c09191fe2ad6d2e91bc2d39de36eba

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/01dc6f1ef5fc19814c065259f465e573ea84347d78