ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ピケルだって

勝てることはある、と言えるうちに一度は組んでおこうと思いまして、三沢ピケルデッキです。最初、ライバル登場やマジシャンズサークルを生かそうと、他の魔法使いも積んでみたのですが、結局、ピケル出して勝てなきゃ意味ないわけで、ピケルとクランだけにしてしまいました。そうなると、ライバル登場ははっきり言って腐敗確定なので、もうしわけに一枚、まあ、デッキボトムの手つかず要員です。ドロー運次第で、二つの「クロス」カードで、一撃3000は取れるんですが、あと1000をどうもぎ取るかで、白兵戦とかも考えてみましたが、場持ちもいいしということで、安易にガーちかです。底なし落とし穴がもう一枚あれば、もうちょっと安定するんでしょうけど、まだドリチケ使う気にはなれません。でも、今後も環境が厳しくなっていくことを考えると、ネタをかます時間稼ぎという意味で、意外と必要性が高まっていくかもしれませんね、要検討。

 

f:id:Debbeg:20190617022917j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07c1d6ca99f921c6820331675641218a23324bf462

三沢の趣味でピケルデッキですが、攻撃型のクランの方が若干、勝ちには近いですね。きれいなかたちにはなりませんでしたが、とにかく一個は勝ちました。ピケル、クラン揃い踏みだからいいでしょう。