ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

こんどはメタファイズ

まあ、まさにメタれと言わんばかりのテーマ名なわけですが、普通に考えてカオハン軸ですよね。ドローハイが1000円に大幅値引きで、害悪大乱舞だろうと勝手に思ってましたが、それほどでもないようですね、今のところ。とにかく、積めば積んだだけ初期手札にくるハイレベルは、武器になる前に事故要因になるので、二積みぐらいで済ませられるのはありがたいですね。でもまあ、カオハンに限っては手札切るのでそれほどでもないか。タイラントが罠無効ですから、バックは魔法中心になりますね。カオハンが手札消費型なだけに、死者への供物は悩みどころです。でも、相手のバックも殺さなければ行けないので、シンツェンフーの類いはありかな。その構成なら、狡猾も腐りませんね。三枚置きも多いので、ストフラでドカンと行ってもいいかもしれません。打点補強はガーちかかな。安易すぎる気もしますが、とりあえずはこれで。そして、捨て用に人気爆発のタスケルトンは、まず一枚。そして、シールドウォリアーですか。ここらへんまで来て、気づくわけです。これじゃただのメタでネタがのってないぢゃないか。シャリだけ? 乗せてみたネタは、マロンとグラールです。サブテラー相手に長期戦になったときにデッキデスを狙えるな、というわけで一応両対応になりました。

 

f:id:Debbeg:20190608191916j:plain

トルネードバードは、ストフラと微妙に相性がいいかな、と思って試用採用。