ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

オベリスクブルーの男子生徒

もしかすると、すごいネタかも!

いや、なんで負けんの?って思って手動にしたんですよ、でやっぱり負けたんです。

理由ですか? 三体並んだアリのトークンにカナディアが反応しなかった。罠無効の理由をあれこれ探しましたが、トークンが罠対象外、もしくは「モンスター」扱いではない、ぐらいしか見当たりません。もちろんやりますよ、トークンデッキ検証。

 

ひとつあり得る個別要因としては。「リリースできないトークン」だからってのがありますね。最終結果がリリースになるというところから逆算してエラー回避の処理分岐まで戻るという。

 

除外の対象にはなっちゃいましたね。

https://duellinks.konami.net/att/05ce48b6bf4af936ee0fe7da674345c66679234fc3
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ウェーブフォースも効いたので、デッキのみならず手札バウンスも効きそうです。

https://duellinks.konami.net/att/04025abef441e2b6c58b0e2095ea6688e4175fcadc
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ラバゴのリリースは可能でした。

 

いろいろ検証してみた結果、カナディアでひっくり返せないにとどまるようで、環境に影響を与えるような動作ではないですし、テキストや他の動作との関係から見て、現時点のこれも動作エラーの可能性の方が高いので、大した話にはなりませんね。逆に、下手にこれを活用して勝ったりすると、あらぬ疑いをかけられ、チート野郎として通報されかねないので、知らぬ他人との対戦では使わない方が良さそうです。

 

現象そのもののリプが録れたので上げておきます。

今回の相手はさわやかなお兄さん(要するにモブだモブ)。タイトルをああしたのは、ちょうどクエストの隠し部屋の一人で、二回も負けてたってのと、KC真っ最中で、環境に影響を与えかねないネタだったので、検索に簡単にかからないように、普段から見に来てくれている皆さんに先にお伝えしたかったというのがありました。

https://duellinks.konami.net/att/061bbddc7f1fc7aebc96edd8686872df32fbef4d10
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス