ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

勝ててないけど面白い

最近、毎度のことながらKCは気が重いんですけど、今回はそれなりに楽しめてます。というのは、シンクロ10汎用が追加されて、いたずらがしやすくなったからなんですね。未来は変えられるんだから、のスキルを使うと、手札に来たチーちゃんを戻して、黒薔薇の効果を使うと、ワンドローのオマケを付けた上に、盤面に黒薔薇とチーちゃんを並べてシンクロ10が即出しできるんです。以前はそれで出せるのがブンボーグジェットだけで、アドバンスドローのエサぐらいにしかならなかったんですが、レアで引きにくいとは言え、DDDのアレクサンダー、そして、どう見ても動作エラーの不具合としか思えない、効果発動不良状態(破壊時特殊召喚が発動したためしがない)のドラゴアセンションが、汎用10に加わったので、アタッカーにも使えるようになりました。そんなわけで、効果ワンキルとビートダウンの両対応という変わったデッキができました。ブラマジが8だったら、もっと使いやすいんですけど、まあしょうがない。あと、現環境では守備札で妨害されるのでそうそう勝ちきれないというのはあります。でも、意表突きまくりの面白さがあります。

 

f:id:Debbeg:20200603040849j:plain

 

相手がチョコを殴りにくるというオマケがついたので、見本市のようなプレーになり、ちょうどよかったです。

https://duellinks.konami.net/att/0295ee07dee3ef9e2f442cbba62e175c5a2549dea0
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス