ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

リンクスをつまらなくしているもの

いろいろあるんですけど、汎用魔法/罠の追加がほとんどないってのが最近の不満です。追加が基本、テーマ単位になっていて、テーマ内でしか使えない魔法罠ばっかで、ネタ構築の幅が広がりません。以前は、テキスト上の偶然の一致で、テーマ外まで対象に入ったりすることもたまにあって面白かったんですが、DがDに使えない(ディフォーマー/デスティニー)あたりから、つまらなさが広がっていった気がします。時期的には古いですが、シルバーゾンビをわざわざ正しい表現の「ブルーアイド」にしてブルーアイズ枠から外したりとか、きめ細かいつまらなさがヤです。テーマカードをテーマ外に無理使いするってのもネタ構築の一つなんですけどね。

あ、でも、今、つらつらと上限解放追加カード見てて気がつきました。モンタージュドラゴン二枚目追加はイイ、すごくイイ。