ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

未来って変わるのよね、、、って海馬のスキルかよ!

ドロー制御のルーチンがいろいろあることを伺わせる動作です。

未来予知やアロマ・タクティクスと言ったデッキトップが透視できるスキル使ったことがある人は経験あると思います。パラサイドがデッキトップにきた時も同様の現象が起こります。パラサイドは特殊なカードなので、一応はドロー時に抽選が行われるという説明を強引につけることは可能ですが、上記2スキルの場合、デッキトップに直接干渉する介在事情がなければ、そのドローは保証されるはずです、、、が、プレーヤーの様々な動作でデッキトップはくるくる変わります。見本のパーシアスデッキは、次ドローで戦略が左右されるので、介在事情がないはずなのにこれを食らうとお手上げです。ゲームとして成立してないですよね、もはや。

 

リプレイの第三者視点だと、デッキトップの変化見えますかね?

https://duellinks.konami.net/att/03bd9d41b6783244dbf3d29d889a5224be1b25e8f4
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス