ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

安いキーカード

奇跡的に予選突破できたので、なんかネタをと思っていろいろ試していたんですが、カイトロイドとか多体出しに効きそうな構成を考えました。URのパワーカードがふんだんに投入されてはいますが、まあサポートカードと言い張れなくもない。(とはいえ、プルガ1枚は必須かな)主役はジュラック・モノロフです。打点1500は弱いですけど、炎でチューナーってのは拡張性があります。そして、全体攻撃!これ、阿修羅だったらスピリットな上にメインURですよ。打点200の差なんて目じゃないです。阿修羅にドリチケ使わなくてほんとよかった。全体攻撃と相性最高がおなじみガーちかとチャウチャウちゃん。デス侍と同じく、モンス攻撃時限定とは言え、事実上手札から切れるトラップジャマーです。キーカード9枚はノンレアなので、あとは手持ちと相談していろいろ組めます。自分はもう1枚プルガが欲しいかな、ぐらいですが、今の勝負の早い環境では1枚でも大差はないかなとも思います。

 

f:id:Debbeg:20200610060727j:plain

 

 

1ターンで打点5000まで上がりました。

https://duellinks.konami.net/att/014446955d78c097091f16b99b0fa7c6f5b6e91393
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

亮の猛攻を耐え切りました。

https://duellinks.konami.net/att/043f8b218679dd684cd1cf347032b89ef14bec147a
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これは、二つの意味で参考負けリプです。

一つ、負けるまで魔法罠を延々引き続けるドロー制御。

二つ、バジェモンスは、星遺物のエサにできない。書いてないよ~。

https://duellinks.konami.net/att/01740b4ce72e6be76fcaed441503268d13e25bca0f
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

超重、けっこうメタれますね。カゲボウシやグローブを墓地から除去できるのがいい。

https://duellinks.konami.net/att/01d466230349f5d6146b217f6f3563e52982a6cbe7
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス