ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

鍋魔

まだ二枚目しか入手してませんが、神秘の中華鍋、三枚配布となったので、これは組まないわけにはいきませんね。でも、どう勝つ?単なるサポートカードじゃないですよ、鍋構築でですよ。で、とりあえず思いついたのはマリク。闇のゲームでサバイバルゲームに持ち込むという。あと、燃えさかる大地もいいですね。そこから、相手の墓地を肥やしつつ自分のLPを回復するにはってことで、ここで使います、中華鍋。ダブルアームと組み合わせてドカンと回復。問題はがら空きになったあとのワンキルですが、それをどう対策するか。とりあえず両対応可能っぽいゾネスをベースに考えています。

続報:よく見たら鍋は一体しか調理できませんね。でも、エネコンはゾネスに積めないんだよな~。やっぱダブルのままで行くとするか。

結局、ゾネス型は盤面揃う前にワンキルされるばかりでダメでした。そこで、試着室とエネコンの組み合わせを考えまして、試行してみたら一回目でいきなり勝てました。ヤクシャをリリースしてユベル粉砕って、なかなかないですよ。

https://duellinks.konami.net/att/072394f1ef2a1fb180781dd06d9e0c7a941438daae
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

f:id:Debbeg:20200703152932j:plain

 

こんな感じで、決まると面白いです。ただ、勝ち切れるかはドロー次第なので、こんな風にサレってくれた方がありがたいです。このように、エネコンと併用の場合、チェーンはできず、エンドフェイズに鍋発動になります。

https://duellinks.konami.net/att/00fa7f76f566252d1126ee533cc391120c451c4203
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

鍋じゃなくて試着勝ちな上に、相手事故、さらに判断ミスも入ってますが、やはりブラマジに勝つと気分はいいです。

https://duellinks.konami.net/att/04de0e75fc5800d3472fd0cce13e87d0f0312c4d51
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス