ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

@汎用

まあ、前回の記事から大体察しはつくと思いますが、新しめのパックから面白そうな汎用魔法・罠を探してこようという企画です。世が世なら、かなり強力なはずのカード、ありました。現状では、環境デッキの除去・破壊スピードについていけませんので、基本、ファンデッキ用ですけどね。ものは、悪魔の憑代です。これ、ハイレベル悪魔がリリースなしに召喚できるという、いいのかよレベルの永続罠ですが、言ったとおり、環境のインフレ度には及びません。ただ、ツボにはまるとそこそこ無体な動きをしてくれます。ハイレベルをいろいろ選べるのは楽しいのですが、悪魔縛りがありまして、手持ちでは強烈な効果持ちはいなかったので、(デーモンとか持ってっとよさそうです)検索掛けて探しまして、ええ、スプレマシー・サン、なかなかです。テキスト的に特殊召喚のみかと思いましたが、その条件を満たすのに通常召喚が必要なので、大丈夫かなと思ったら大丈夫、一手出しできました、普通に。自分のターンで自爆破壊しても、直後の相手スタンバイで特殊召喚できるので、聖なる守護あたりと組み合わせると、分断ノーマークでガンガン突っ込んで行っちゃってもいいという。無体ですよね。でもでも足りないという。動作検証とかも兼ねていますので、初期デッキの組み方はかなり適当です。悪魔の憑代を引けない場合の座持ち要員とか考えるのが面倒くさい。20枚デッキ3積みは、初期率五割弱なので、引けなきゃ終わりの決め打ちでもいいんですけどね。

 

f:id:Debbeg:20200621035810j:plain

 

こんな風に、勝つは勝つんですよ、たまに。

https://duellinks.konami.net/att/0704eea0f98f6444684feea1af9ea3df0a4e5e305e
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス