ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

やる気出ず

本来、コロナの影響でインドアにこもりがちになるわけで、ソシャゲやるにはいんでしょうけど、今回のKC、まあ予想通りの状況で、やる気起こりません。結局、パワーデッキに無理に波を作ろうとするんで、ドロー制御がきついですね。普通に組んだデッキでも、手札は魔法罠に染まったり、モンスに染まったりと、手札にワンキルされてる感じです。それでも、少しは有益な情報を、ということで、パック切っちゃだめですね、カップ期間中は。(常識?)ぼちぼち引いてたミニボックス、残り60パックでまだレアが9枚も残ってたんですが、そこから1パック切りを20回やってみて、レア1枚だけ。毎回、そうですけど、みんないつもより前のめりで剥きにくるよな、ってことで、レアの排出率はぐっと下げてますね。この1枚がいま欲しい!っていう時は、底堀り覚悟でどうぞ。急がないなら、ジェムだけ貯めときましょう。