ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

組成動機

商人が事実上無効って時点で、もう超重メタやる気なくしていたんですが、KCになったらやたら当たって、しかも相性の関係で全敗しまして、さすがにムカついたので、今更のメタやり直しです。おそらくは、単パックで決勝上がれるデッキとして、とにかく景品欲しさで急いで組んだんだろうなという感じです。自分は運良く滑り込めたんですが、底辺固定で10連敗とかしましたから、おそらく底付近にたまっていたんでしょうね。ランク戦も、おそらく惰性でそのままやるだろうってことで、超重増えそうなので、改めてメタります。

単純メタなら、シンクロできないとほぼ終わりなので、底なし、カナディアで大体足りるんでしょう、環境寄りのデッキであれば。ネタデッキの場合、いろいろな意味で全力であたる必要があります。相手の特徴を逆手に取ったり、死角や盲点を突きたいわけですよね。

一番やりたいのは、アマゾネスのド弓隊なんですが、そう簡単に発動までもっていけないですからね。次が軍神ガープですか。でも、特殊召喚ツールが足りないので、まずはゾネスでなんとか考えてみます。自分の場合、ゾネスはダブルアーム構成が基本なので、カナディアは使わせてくれよ、って感じですかね。ゾネスは運営にメタられてるので、何をするにも窮屈です。

で、ダブルアームでシンクロをメタるなら、同じモンスをEXに用意するのが基本なので、切る気ゼロでしたが、シノビACとか、ノンレアだったのでパック切ってみることにしました。その結果が、、、

 

f:id:Debbeg:20200413140236p:plain

いやいや、すごいですね、超重のガチャ絞り。運営も仕事細かすぎるだろって。40パック切って、ノンレアの超重よりレアの方がボロボロ出てくるくらい、絞られてました。なので、シノビは諦めです。つきあってらんね~よ~

 

 

f:id:Debbeg:20200413214936p:plain

 

超重、なかなか当たらないんですが、とりあえずのつなぎに、不知火を翻弄したリプです。

 https://duellinks.konami.net/att/000a62d79075ed170f17e844d859f6bfbc40b8a7ab
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

やっと超重と当たりましたが、単純に圧倒して勝つという、そーゆー勝ち方がしたかったわけじゃないんです、相手はそうなんだろうけど。

 https://duellinks.konami.net/att/0737bd3b2f3e33297727782ceda3465e999e181997
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

珍しく、負けリプです。えげつないドロー制御の例。このデッキで初手から5ドローまで、というか負けるまで頭9枚モンスです。しかもご丁寧に王女だけは外してる。最近目立ちます、逆の魔法罠に偏るのも、三積み三引きも。

ちなみに、次のデュエルでは、初手に罠カードのツーペアが揃いました。

https://duellinks.konami.net/att/0027d8bd7c7e074283206cf294400a0e71ce828a30
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

最後は動転した相手のプレイミスで勝ちましたが、なかなか華麗にブラマジを翻弄できたと思います。

https://duellinks.konami.net/att/0376cd0b782e9370188c62607b1c10f9425b9a5ded
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これこれ、これをやりたかったんですよ。

https://duellinks.konami.net/att/07bc0e0faa4c37953671c90350c8be6e2cca1ccfcb
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

https://duellinks.konami.net/att/039c26857218dd572d742a49988e6f2760b99059c1
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

https://duellinks.konami.net/att/04702c8583dd056f62c9694b51accc65f1b5142829
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス