ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

俺の、俺のマロンを~

ライロメタって、あんまりやる気なかったんですよ。だって、ネタスキルの現世復帰の制約がそこそこ刺さっちゃうじゃないですか、しかも採用率上がっちゃってるし。そんんなわけで、ガチかネタかわからないようなデッキになってしまうんでパスってました。でも、ライロの方も、マロンのようなネタカードをデッキデス対策で入れたりしてくると、ネタカードをガチ活用していい気になりやがって、なんて悪感情が芽生えてしまいます。そうなると、よし、そこまでやるならそこまでメタってやろうって気になります。マロンも裁きもミカエルも関係ねえよ、って構築を考えました。ライロは相手フィールドに直接干渉するような魔法罠はあまり積まず、モンス効果依存タイプなので、バージェストマ。これなら、裁きの龍とかへいちゃらです。で。打点不足を補うのに、フィールド魔法の湿地、あと、墓地のスキルサクセサー、といっても、湿地は裁きで飛ばされちゃいます。そこで墓地墓地の恨みを使います。デュエルスタンバイで初期手札増えるので、喜んで墓地を肥やしまくったところで、墓地墓地を発動しつつ、バジェを墓地から呼んだりすると。ハルキゲニア、一枚もないので、バジェデッキとしてはパワー不足なんですが、まあ、勝率は気にしないので、こんくらいでやってみます。マーレラは生存境界とのコンボで一躍メジャーになりましたが、スキルサクセサーとも相性はいいです。ただ、サクセサーが古めのカードで現環境ではアンダーパワー気味なのが残念なところでしょうか。

 

f:id:Debbeg:20200424022538j:plain

 

ルール変更に直撃されたのか、ライロ、全然当たりませんで、肩すかしもいいとこでした。しかたがないので、サブテラーをメタれたリプレイを。

https://duellinks.konami.net/att/07f274488e554b6bd602563333aae69a3342025be6
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス