ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

自分は使いたくないけど、、、

やっぱりKC期間中なので、どっかのデッキには刺さりそうなカードを探してみたりしてます。バトルフェイズだけでいいから、敵モンスの効果を無効化したい、ってありますよね。そもそもリアクターとかは、デッキのコンセプト自体がそっちですが、嫌いなので使いません。でも、そっち系に使えそうなのが、重力砲。ショッカーに付けられればいいけど、出す前に大体やられるのが現環境なので、リアクターの補助カードに入れるのがいいか、ということで、やっぱり自分は使えないですね。デスペラードとも相性いいですが、そっちも嫌いなので無理。さらにダブルツールDCってのもありまして、パワツーデッキだと二種類の装備魔法にこの効果が付けられます。けど、パワツーデッキもソリテア長くて嫌いなので、自分は組みません、パーツもないし。でも、負けルーチン対応で二枚二枚ぐらいで積むといいかも、なんて考えたりはします。

別方面で、荘厳なる機械天使ってのがありますが、総合的に考えて、機械天使デッキでは事故要因になる方が多そうな感じですね。もちろん、機械天使も嫌いなので使う可能性はありません。

あと、最後に汎用のレインボー・ヴェール。まさに、正味、その機能だけの単機能装備カードです。単機能だから、シナジー効かないとカードパワー不足ですよね、現環境では。聖騎士やスラッシュ全盛の環境であれば、力の集約っていう面白いカードがあるんですが、これがバリバリに刺さる環境でようやくシナジーが効く位のレベルでしょうね。

罠だと唯一、威風堂々があります。これも単機能。だけどカウンターってところがミソでして、パーシアスと組む手はありかな、なんても考えますね。自分に試せるのはこれくらいかな。組みやすいのは機械系ですね。試しにショッカーも組んでみようかな。

 

f:id:Debbeg:20200408001823j:plain

 

キサラには刺さります。

https://duellinks.konami.net/att/07114848331e7cd669ce78688da639fc07a17f2b74
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス