ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ニオイ消し

においけし、で検索すると、匂いと臭いが出ますよね。でも、臭いの方は「くさい」と同表記なので、どうしても「くさいけし」に見えてしまいます。今回メタるのは、強化されすぎたアロマ。まあ、アロマだから匂いの方ですよね。でも、香害なんて言葉も最近言われるように、匂いすぎれば、おめえらくせえぞ、と言いたくもなります。本来アロマって、トレーダーで揃う新参用テーマという位置づけでしたが、どどどっと強化が入って、盤面整うとお手上げ、って感じにもなってます。でも、ドロー頼みなところはあるので、運営のさじ加減一つで事故率をコントロールできますから、相変わらず運営にとって使いやすいテーマではあるなという感じです。

デッキは、メタカード見本市にしてみました。よく効くのもあまり効かないのもあります。ギャラサイなんかは二度使いできるし汎用性高いので、ガチならそっちでしょう。タイフーンもブラマジメタを兼ねるので実用性高いですね。ネタ度から行くと、専用メタといった感じのキャッシュバック、油断大敵といったあたりをかましてみたいところです。

スキルは、ドロップしたのでカーリーのをつけてみましたが、ジャスミン丸見えとか意外と面白かったです。モンスはかなり適当で、虫で揃えてみました。しばらく前なら、アーマードフライのフルパワーはそれなりに意味ありましたが、今じゃそれでやっと人並みに届くというインフレっぷりです。本当はスパイクシールドやコンセントレイトと組み合わせるといいんでしょうけど、その形が揃う前にやられちゃうのが今の環境ですし、そのギミックを使いたかったわけではないので、今回はパスしてます。キャバルリーメタではあるかもしれませんね。

 

f:id:Debbeg:20200420001238j:plain

 

魔法罠は一枚デッキですから、相手は読めませんね。

https://duellinks.konami.net/att/04990b5d47b628afa99d8b870e6d0c6bcd92c96450
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

醒めない悪夢連発でギリギリでした。逆に、使おうと思われたかもしれませんね、回復手段が豊富なアロマでは。

https://duellinks.konami.net/att/03699980cb96c32a643242b114b5cbd7ac9be080f6
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス