ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

予告先発@球春!

やっぱりね、ガープで組むことにした、というか組んだんですよ。でも、プラチナ帯だとなっかなか当たらないんですわ、超重。そんなわけで、レジェ帯まで上がれば当たるかな、と、ゾネスデッキでやってるところです。そんな最中に、超重と当たりまして、これこれ、これよ、という勝ち方をまたしたので、アップしておきます。

 

https://duellinks.konami.net/att/02f9607b387c81f0070fae7d1783f82ffcd0e7303c
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

計算上は、20枚三積みの場合、初期手札にくる確率が37/64と1/2以上なので、ネタデッキを回す分にはガープの引き込みを考える必要はありません。あと、追撃は一枚しかありませんが、類似機能のライバルアライバルと合わせて4枚(この初期手札率はもっと高い、というか半分、事故要因)、この二つとモンスが手札にあれば、相手ターンにガープをいきなり召還して相手をビックリさせることができます。(しないかな、普通。)まあ、実際のところは運営のイキなハカライによりなかなか揃いません。ツーペアとか、スリーカードとか、魔法罠一色とか、モンス一色とか、偏ることが多いですね。やっぱり三沢が正しいのかな。理論よりドロー筋。

 

f:id:Debbeg:20200418162304j:plain

 

よっしゃ、来た!と思ったら、なぜか即サレ。

https://duellinks.konami.net/att/05c0cc287627e343e1175f8b5d3d5b039fba08e5c1
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

やっと撮れました。

https://duellinks.konami.net/att/017ef988b56cd5a597de6e9e7ab1fd508ae386284e
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス