ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

バラけてますね

いい意味でか、悪い意味でか、人によってとらえ方はちがうでしょうけど。

自分が低いところにいるせいなのか、当たるデッキは多様です。ブンボーグだのゾネスだの、ベルセリオンだのと、古いところから引っ張り出してきたようなデッキにもあたるので、飽きなくてけっこう楽しめています。できれば、こっちも相手を楽しませられるデッキにしたいんですが。

環境はさっさと上に抜けて固まってるんでしょうね。もう、メタれる射程に入ってない?ただ、前回のようなブラマジ一辺倒でもなく、相性問題もあるようで、上に抜けていそうなデッキ群にもドロー次第で勝てますね。自分は、今のところ、クインテットです、ガーッと、ガーッと。前回使った墓守やBloo-Dは分が悪いですね。Bloo-Dは、3枚配布となった時点で、もう無理だろって感じでしたけどね。(三枚目くれてやっても大勢に影響なしと運営が考えたんだろうという意味で)その意味では、スキル使えばガン積みできるけど、配布自体は二枚で止まってるショッカーの方が、環境への影響は警戒してるってことかもしれませんね。(考えすぎ?)

17まで上がったところで、思案中です。20が無理なら、あとはネタに走るか、あるいはそもそも、20の賞品が大した価値を持たなくなってることを考えれば、目標とする意味もないかとか。女王様デッキでもかましてやろうかな~、、、でも、100戦しても勝てなさそう。