ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

疑似先行ワンキル

なんじゃそりゃ?と思いますよね。それ、後攻ワンキルじゃないの?と。どういうことかというと、後攻の相手にターンが移ったあとに、ワンキルという話です。つまり、先攻1ターンで勝利条件は整っており、ターンが移ったあとで確定作業が行われるということです。もう、パーツもジェムもないので先行ワンキル、当面棚上げで、こっちでお茶を濁すことにしました。前からやってはみたかったんで、いいんですけどね。基本はシモッチーグリグルですが、果たして先攻1ターンで、相手フィールドにグリグルを二体召還し、シモッチと洗脳解除を伏せることが可能かというのが、まず、理論上の問題になります。墓地にグリグルを二体落とし、ギブアンドテイクを二枚使い、ということは王家の神殿が必要と、で、その後、洗脳解除とシモッチを伏せる。落とすのに芝刈りで、っていってもギブアンドテイク用のモンスも必要なので、7枚、はい無理。あと、後で気づきましたが、王家の神殿の効果、一回しか使えませんね。

というわけで、疑似先行ワンキルは諦めつつも、条件が揃った状態では決まるのか?というのを確認してみようと思いまして、検証用デッキを組みました。

 

f:id:Debbeg:20200324053055p:plain

 

で、実際に動作を確認してみましたが、ダメでしたー!

シモッチも洗脳解除も、というか、洗脳解除すればシモッチは洗脳解除にチェーン発動できるので洗脳解除ですね、問題は。これ、相手が召還するまで発動できません。自分のグリグルが相手フィールドに出ていてもです。魔法罠のセットでチェーンできるかと思ったンですが、ダメでした。

 

きれいに決まりました。ラバゴっぽいなという感じはあったので、来い来いと念じてましたよ、最後は。

https://duellinks.konami.net/att/0154c824cd7451aae4e6f7c0fa9ac8c7d78afeb44c
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス