ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

やっぱり、いやになった

ヴァンパイアキラーとサイコショッカーで、とか、ブラマジメタ組んでみようかと考えたし、試したんですが、やっぱりバカバカしくなってやめました。相手先攻で、初手に魔導陣出してマジナビ伏せて、というお決まりのパターン、どう対処すればいいかってのは、いくつかありはしますけど、相手がその形に揃えられる確率と、こっちが手札に必要なメタカードを用意できる確率に差がありすぎじゃないですか。あと、マジナビの二体召還は二段階になるために、先の召還に対してチェーン不可です。相手は、好きなタイミングで打てるというだけで有利な上に、マジナビ自体を止めない限り、最初の一体と魔導陣で、一枚は除外を食らいます。で、仮にそこにキングレックスを伏せておいて、フィールドに戻っても、火力足りないし、相手の墓地にマジナビあるから、分断一枚伏せてあってもダメですね。これじゃ害悪が増えるのも当たり前。こっちがブラマジメタで行ってる時に、相手がミスラつかってくるとは思ってもみませんでしたよ。とにかく手札発動でかわしてラバゴに変えてって、そんくらいしか対抗策ないぞって、デッキ構築の自由度低すぎですよ。そう、表面上の多様性じゃなくて自由度が大事なんだよっ!(力説) テーマじゃなくて、バラで組みたいんだ、こっちは。