ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

どうなるか、見てみたかった、、、@純粋な興味

ネタスキルの一つ、プラナーズマインド。もしかしたら、不知火やメタファイズあたりには、効かなくもないかもしれませんが、まあ、普通は使えませんね。一回こっきりで、除外されたモンスを異次元に飛ばすというスキルで、どう飛ばされるの?ってのを見たかっただけです。もったいぶらずに結論を言えば、ただスッと消えるだけでした。でも、それだけじゃ面白くないので、ガーッと消せないか、ってことで、ヘルテンペスト。ただ、3000以上のダメージでどうすりゃいいのか、って合いそうなカードを引っ張り出してきまして、一つがスーパーZ、もひとつがフリッグのリンゴです。フリッグは、テキスト的にヘルテンの条件は満たすので、あとはキルされなければよしなんですが、微妙に見えたのがスーパーZ。2000以上のダメージを食らう時に4000回復、ってどうなんだろうと思いましたが、案ずるより産むが易しというか、やってみりゃ大丈夫、そりゃそうだよね、でした。4000先に回復するだけで、そのあとドッカンと食らいますから、なんの問題もありません。だから、フリッグとヘルテンとスーパーZ伏せてりゃ余裕ですね、除去されなければですけど。

 

f:id:Debbeg:20200325060622p:plain

 

ドラグニティが来たので、ヴァジュランダで3800か、とか胸算用してましたが、そうはなりませんでした。超重に決まると面白いんですけどね、デッキ空になりますから。

https://duellinks.konami.net/att/074f62bd0f7a83b841c0788c5ff7b893da1bab6e65
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

月光に勝ちましたん。

https://duellinks.konami.net/att/06b70d0907f639a2b5312c430d4bbe5ec043d9c519
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス