ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

試着魔構築

試着室三枚か、なんかこさえてみようかな、ということで組んでみました。高火力効果モンス多体出しが当たり前の現環境ですから、レベル3以下の通常モンスという縛りだけで、すでにやる気を削がれるところがありますが、そんな時に使えるのがダブルアーム。ドリチケも使って3枚揃えてます。相手が出したのをいただけばいいんですね。で、カイトだのクリボールだのでワンキルできなければ終わり。そして、通常モンスでもチューナーはありなので、検索してみると、一体います、ジャンク・シンクロン。なので、シンクロは可能、エクストラの組み方次第でダブルアームからのシンクロも可能。これ、不知火や超重に効きますよね。ブラマジ相手でも、黒魔導の除外対象に指定されたモンスをリリースしてブラマジ二体を奪えます。あと、おまけでわかったことですが、ビヒーマスでユベル最終形を殴ると、ダメステ前に、つまり効果ダメージを受ける前に無傷で除外できました。意外と使えます。あと、試着室はターン制限ないので、連続使いができ、デッキの並び方次第で、シンクロを二体出して、さらに通常召還までできます。今回は、自前シンクロのみで6に統一してますが、寝取り前提で5,7,多段対応で9を入れてもいいですね。

実際に回してみて気づきましたが、試着室、かぶっても問題ない、というかむしろ歓迎ですね、発動時にシンクロまでいける可能性が飛躍的に高まりますから。 

 

f:id:Debbeg:20200305140841p:plain

 

勝ちやすい相手でした。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0041dbd64a55436a60dc9bfbf98d7cf8d0c4798d3c

 

 

f:id:Debbeg:20200305153101p:plain

 

安全策より派手さをとったので、薄氷の勝利でしたが、多対応型ではこんな勝ち方もできます。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/044b20c1afb08984d4268485ca392838e11fe17f81