ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

機械王 A.T.8800!

ネタ候補スキルの一つに、ドッカン系でアタック8800ってのがあります。悪用封じの制限がけっこう厳しいわけですが、その壁をなんとか乗り越えようと考えるわけですよ。絶対必須は、反転世界の固定効です。それから、8800の条件を満たすレベル4で攻守同値、で、ここで一度つまづきました。救魔の奇石でいいじゃん、と思ったら、通常モンスなので反転世界が効きません。ついでにいうと、右手に盾を使うと、8800の効果が消えるので、これもダメ。で、必死に探し出したのが機械王BC3000。これが条件を満たしてくれる上に、前々からなんとか使ってみたいというか、使ったりもしていたネタカードなので、その意味でもイイ、すごくイイ、ということになりました。で、結局、固定効の関係で反転世界発動は必須なんですが、そのあとに戻す手段として、ウェポンチェンジを探してきました。コンセントレイト持ってりゃそれでいいんですが、持ってないし嫌いなんですよね、安易すぎて。ちなみに、結束で罠にはめるのも試してみましたが、これもまた「元々の守備力」の合計なのでダメ。基本は、戦士と機械で組みましたが、実は相性のいい青魔導師とガーちかのセットがありまして、これも足してみました。強欲や八咫烏でドロー加速にした方がいいのかもしれませんが、シナジーの効き方が面白いので入れてます。あとですね、なんか掘り出してきたのがヴァン・ヘルシンク、じゃなくてヴァンパイア・キラー。ツボにはまると闇系をけっちらしてくれそうです。

 

f:id:Debbeg:20200316011214p:plain

 

形になっても、相手、サレしちゃうんですよね。なので最後まで行けない。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/046fde637693c836e7e89a638958586ebf10df3c7e

 

一応ですね、8800の攻撃まで行けました。

 #デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

https://duellinks.konami.net/att/032d57100bf48fdd8dec1bdaf0f169f1aa87532142