ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

サイコなブラマジメタ

タイトルからしてブラマジ粘着ですが、ブラマジメタの一つ、サイコショッカー、これが軸です、名前からして。そしてショッカーあるある、そう、ショックウェーブ伏せてるのに、ショッカーが手札に二枚ある、デッキから加えられないよ~って、やつです。このショッカー、なんとか手札に戻せないかということで、一つ思いついたのが「光と闇の交換」。「~の使い手」とかにした方楽じゃん、という突っ込みは当然ですが、スキルもネタ的に使いたい。そこで、交換用の機械光6を探してみるわけです。できれば手札召還可とか欲しいなと思いつつ、ろくなのない。ま、ふつー、そうですよね。そんな中見つけたのが、ユーフォロイド。融合すっと火力化けるんだよな~、、、って、すればいいじゃん、てことで、ヘンな混成デッキとなりました。

ショックウェーブのエサにしてもいいので、後攻引かされた時に意表を突けるよう、神殿も積んじゃおう、アレイスターも積んじゃおう、このラヴァルなんとかって炎の戦士、このデッキに向いてるね、じゃあ剥いちゃおう、ジェム無くなったよ、でもまだ二枚、なんて感じで遠足のお菓子のようなとりあわせになりました。ランスロット、もう一枚欲しいんだけど、あのパック欲しいの他にないんだよな~、、、、

 

f:id:Debbeg:20200315035159p:plain

 

やっぱショッカー出せるとつおいですよ、ブラマジには。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/030a55d1cb77f131d894a164ac61e9ad42fe8e9922