ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ネタ的ユベル40周回

最近多くなってきた、ハイスコア潰し型のデッキですね。勝つだけならたやすいけど、ハイスコア取ろうとすると、全力で邪魔しに来る感じです。スタダがあれば楽なんですが、ない。なくてもなんとかならないか? なります。自分的には、もうレアドロップ、コンプしているので、それほど切実な話ではないのですが、閲覧者向けサービスとして、そして、以前掘り出してきたカードが活用できるというのもあって、載せてみました。空風のジン、素晴らしいですよ、このイベントでは。ユベル、ダメステ前に始末できます。グレイブ・スクワーマーも、吹っ飛ばします。(でも、裏向きではダメでした。どうも、ダメステに入ってから、表になるようですね。)ついでに人魚姫とともにローズマリー呼び出して、表向きモンスの効果、無効にしちゃえます。第二ユベルを真っ正面から殴り、第三が出てきても平気という、普段の対ユベル戦の鬱憤を晴らすかのようなプレイができます。回復要員、たくさんいるので、トマトにやられても平気です。トマトはドロー加速にも使わせてもらうので、むしろ、出てくれた方がよかったりします。リミットリバースを守備に使ってくることもあるので、モンス不在でもトドメを刺す時はシールを使った方がいいです。なので、ゾーンを圧縮しないよう、強化蘇生は安易に使わないのがポイントです。弾圧される民が墓地に溜まれば、いつでもトライワイトでラーが出せますが、その前に避雷針兼用の回復役に摂理二枚を吸収させておいた方がいいですね。

 

f:id:Debbeg:20190319130247j:plain

せっかくなので、相手デッキ切れ回避のために、あのカードを入れてみました。 現世と冥界の逆転です。発動条件が厳しすぎて、普通の対人戦では使いようがないですが、けっこうデッキから引っ張ってきて、デッキ切れに突進していくことが多いイベントキャラ相手には、実は見事に「刺さる」(延命なので「抜ける」が適切?)ということに気づきました。