ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

プロジェクト至難

現世と冥界の逆転を見ていて思いつきました。スキルもイシズだから、まあ気がつきやすいかな、とも思います。何をやりたいか、というか、試したいかのレベルなんですが、イシズのスキルでワイトに変えたモンスを相手のデッキに戻したいと。そう、ワイト祭りです。そもそも、対人戦で発動自体が至難なカードなので、ルームでのなれ合いバトルなどでなければ、ワイトが戻るのかどうかの実験すら困難ですが、成功したら面白いですよね。でも、普通の対人戦だと確認の手段が難しいですね。相手のカードの出し方で間接的にわかりますかね。まあ、そこまで行けるかが、そもそも問題なんですが、とにかくトライだけはしてみます。

相手のモンスを墓地に送る方法がない!と気づいて、ロカク装置を入れました。

 

f:id:Debbeg:20190320061647j:plain

 

ガチで勝ったんだからいいだろ!

現世とか出してる余裕ねえよ!!(逆ギレ)

でも、もうちょっと頑張ってみます。(殊勝復帰)

ユベルとしては、なかなか味のある勝ち方だと思うんですよ。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0499d5021169f9bb2abbdd53458895ea45cbf74e44

 

すいません、まだ現世使えてません。

一回、惜しかったんですよ、ライフ100しかなくて。

基本、ユベルは相性いいようで、ミッションで増えてる今がチャンスかも知れません。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0732d10e319910fdf12effb74a9855b343b17fc03b

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/01aa8d664d03940017682199cfe02cb08ad66906c3

惜しいんですよ。双方墓地に15枚の条件が揃う頃には、ライフがないという。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0334ac5eb0b3a67be51aec6d3f558a61cc9162b667