ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

金の城(笑)

え、なにそれ、禁止カードじゃないの?(アニメの影響) 世界に一枚なのにノンレア? ネタ・デュエリストとしては、行くしかいないですよ。50パック切りました。1パックで終わりにする予定だったのに、、、しかも、半分切って、レア4枚しか引きませんでした。決算期なだけに、センサー大活躍ですか。じゃあ、またKCやってストラク売ればいいじゃん。でも、裏側除外だと、枚数しか流用できないってことですかね。まあ、いろいろ考えてみます。

あ、いたいた、まず一枚、というか、レアですが使いどころもなく、4枚も死蔵されてました、黄金のホムンクルス。打点4500の6星か~。え~と、次がカオス・エンド?これで相手モンス一掃か。変わり者としては、エリクシーラー。これで、除外カードを戻せるみたい。とりあえず、こんなところでしょうかね。実際、使えるかどうか、先の二枚は早速試してみましょう。

まずは朗報、使えました、二枚とも。さらに、裏側表示で除外されるカードは、中身はデュエルログに出るので、何が除外されたかは丸わかりです。で、わかってれば指定のあるカードも使える?かは、まあ一応、試してみましょう。

 続報です。やはり、裏側除外カードは、中身わかっても参照はできないようです。サイキック蘇生カードでサイコエース蘇生できませんでした。まあ、できちゃったら修正、もしくはリミット入りですよね。

f:id:Debbeg:20190313054435j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07e52b99ac95512c3c0e886c6f1679bb9acaaaee88

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0537d3a005ee3c91cfd78aa2e2dabe56266d3f292e