ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

絶対運命力

早めにバランス引いたので、それではということで、スキル掘り始めたら、これも早めに引けました、絶対運命力。いろいろいたずらができることはわかってるんですが、ネタ度が大事です。ガチで組んだら、それはそれで強いですからね。城之内やキースよりはるかに使いやすいので、環境デッキに採用されたら、規制かかるかもしれませんね。コイントスカード5種類以上という条件はあっても、ほぼチート。3回分使ってる間にセカンドチャンスも引けるでしょう。それでもネタです。とりあえず思いつくのは、黒衣の大賢者。キャラ的に、全然ネタじゃないですが、召還条件がネタです。なので、ブラマジ派生デッキになるわけですが、そっち方面はネタ度がぐっと下がります。そこに燦然と輝くラッキーパンチ! 通常、お目にかかることがない、ラッキーパンチ表3枚に運命力使い切っちゃいます。その上で、自力で時魔を当てて黒衣召還です。ついでに、不利を跳ね返す時にもサンド・ギャンブラーです。時魔なら1回で済むコイントスを敢えて3回。

f:id:Debbeg:20190331031248p:plain

 

ええとですね、サンドギャンブラーからのリプレイです。間、時魔でコイントスするところ、突撃するという恥ずかしいプレイミスが入っていますが、気にしないでください。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0535ec177d739c283695103bd89671683721042880

 

ちなみに、笑ってリプレイ取り忘れましたが、ラッキーパンチ裏3枚で自爆というのを一発決めました。見れた相手がラッキーですね。