ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

指定してやる

ちょっと、以前の焼き直し感もありますが、インフレ気味の新パックからのカードで強化され、意外に勝てるようになったので、また出します。基本は、二種類のDNAカード各三積みのバランスで、バランスが発動しさえすれば、必ず種族か属性を指定でき、それを利用していろいろ悪戯を、というコンセプトです。守備札を積めないので、攻防兼備のガーディアンの力を追加し、罠無効の二体を載せました。それだけと言えばそれだけ。でも、インフレ・ノンレアのガーディアンの力、使ってみると強いですね。相手に攻撃される時でも500アップでカウンター一個の破壊耐性が付きますから。重ねがけももちろん可。無課金低レアガチデッキにもお勧めです。酸の嵐は、アンティーク多くなるかな、なんて考えてのもので、実用性を考えたら、これ外してガーディアン3の20枚デッキでいいと思います。シャイニングアブソーブ積んでる時点で、実用性とか鼻で笑われるレベルではありますが、ツボにはまると楽しいですよ。

 

f:id:Debbeg:20190316025657j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05a164eaf9e52a2ee32e2a3c130008754fef130f64

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/048a8dfdee0ffa801eec1f9982a2665137f84662b1