ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

根性でグリグル

グリグル、けっこう好きなんですよ。竹頭木屑で察しがつくかもしれませんが。一撃3000、でかいですよね。もちろん、シモッチとのコンボです。基本的な流れは、根性から友情、そしてグリグル引き戻しもっち、となります。友情には結束が必要ですし、グリグル送りつけにはマジックボックスが必要、そしてグリグルを表にするのに生命力吸収や真実を照らす光も必要で、しめて7枚。今の環境では、相手事故に自分の神手札、神ドローが重なっても、パーツが揃う前にやられてしまうので、なんとか耐えるデッキにしないとだめです。そんな中で発掘したのが幻獣機レイステイスルス。これ、世が世ならレア相当のスペックですが、ノンレア。でも、レア並みにジェム食われました。ジルドラスの方が、先に三枚揃いましたからね。しかも、まだあまり活躍してない。勝てるかどうかわからないので、先にデッキ載せておきます。友情用の結束を活用して、パーツが揃うまで耐えるというコンセプトです。レイステイスルスにトークンを供給するスタイルの方がいいかもしれません。

 

f:id:Debbeg:20190311053234j:plain

 

え、勝てたの? まあ。

というのは、グリグル引き戻しじゃなくて、結束でなんですけどね。ちょっと組み直してみて、相手が蠱惑魔だったので、微妙にツボに入ったようです。相手、カードのテキスト読んでなかったようだし。

f:id:Debbeg:20190311185211j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/031e73df3ec5fe57fea8f92921054602c9de7e47d1

 

そこそこガチ寄りのデッキに勝てたけど、やはり結束勝ち。意外とみんな持ってない?

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07ab73ed754ea9b849766dc84b4470b50f2665a0bd