ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ふるえるぞワイト!燃えつきるほどワイト!!刻むぞ血液のワイト!!!

 


いいカードに気づいたんですよ、ヒロイック・ギフト。これ使えば、相手を追い込んでしまっている時にも、現世復帰の制約の発動条件をクリアでき、さらに2ドローのおまけまで付いちゃうじゃないですか。

それじゃあ、さらに祭りを盛り上げてやろうということで、相手の墓地にワイトを積み上げた上でデッキに戻し、さらにまた墓地に積み上げた上で、ワイトキングを送ってアマ剣で突撃というワイト花火を打ち上げよう、などと考えました。

ただ、さすがにきついです。ジョジョ全シリーズ読破の方が早いかも。勝利条件緩和して、花火だけでよしにしよっかな~。いやいや、だめだめ、それじゃ以前と同じだ。でもまあ、まずは初期デッキ上げておきます。吊り天井、もう1枚は欲しいんですよ。ドリチケ、、、う~ん、ドリチケ、、、

 

まあ、中間報告ですね。吊り天井ほしさに、メインパック、残り8パックまで掘ってます。ジェム空。

 

f:id:Debbeg:20190323041131p:plain

 

天井引いたら、ドリチケも使って3枚構成にしてみようか、などと考えてもいますが、なかばあきらめかけてもいます。両方の墓地に15枚ってのが大変です、やはり。

自分が15枚ためる前に、デッキデスで勝っちゃうんですね。で、それくらいでないと負ける。とりあえず、現在の構成を報告しておきます。そもそも、フィニッシュ用カードが多すぎるんですよね。現世、ワイトキング、アマ剣、マジックボックス、これ必須。そしてほぼ必要なのが、陽動作戦、局ハリ。これらを序盤に引くと事故要因になって負けるし、終盤になると、逆にデッキデス勝ちしか筋がない。しかも、現世発動の前にライフ1000の余裕が必要です。やっぱ、あきらめか、、、

 

f:id:Debbeg:20190327020117p:plain

 

勝つだけなら、なんとかなるんですよ、という例。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0406a286ac4cacb0da0ca28880746b57a28f00ff53

 

引きましたよ、天井。吊り天井というだけあって、底の底まで落ちてました。200分の1。メインボックス、最後の1パックです。しかし、無理ですね。天井二枚構成になって、かなり戦いやすくはなりましたし、勝率(笑)も上がりました。でも、現世出せないです。条件厳しすぎ。まあ、ぼちぼち続けはしますが、次行きます、次。とりあえず、ヒロイックギフト無駄打ちしながら、相性の悪いアンティークに勝ったのを載せておきましょう。でも、増えてますね、一番当たります。明らかに、故意の規制漏れですからね。なんか、メタネタ考えようかな。本当は、落とし大穴とか決めたいところですが、設定というか動作上、アンティークが優遇されちゃってるんですよね。一体目の熱核竜が効果でギアタウンとか破壊して、二体目を出したタイミングって、ダメステ終了後で攻撃開始前だから、本来は罠発動できるんですよね。でもダメ、墓地の生存境界発動と同じで、動作上のアンタッチャブル。ただでさえ強いのに公認チートのおまけまでつくんだから、増えるよな~。やっぱ、メタろうかな~。でも、ヘルポエマー三枚目が来ましたからね、そっちかな。天井にジェム吸われて、配布カードしかつかえましぇん、当面。

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/039d2b9fe72cc808e9708d5186df3d8445840952a2