ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ヴァンダルキオンか、、、

しれっと3枚配布になってますね、まだ揃ってないけど。発動できればかなり有利になるカードでしたが、現環境だとそうでもないのかな。あと、あまりネタっぽくもないんですが、魔法カウンター時の1500ダメージって面白いですよね。ライフを2000まで減らしたような相手に、ドカンと一撃、あと、盗人ゴブリンでとどめとか。そんな構成でトライしてみようかと思っています。

 

まだ3枚揃わないので、試用デッキで回しています。

https://duellinks.konami.net/att/06c8e50e5cfc8e3cf5fb34fdb3f4eebdc663891fb0
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ようやくですね、3枚揃ったんですが、まずは爆笑というか失笑というか、笑うほかない脱力系リプレイです。そうそう、ヴァンダルギオンでしたね、ギ。キだとずっと思い込んでました。

https://duellinks.konami.net/att/0792bb4acc93273ed34c249e4a791ff38a87bd87fa
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

f:id:Debbeg:20200913005746j:plain

 

 

狙っていた形に近い形になりました。パーシアスを出しても、ヴァンダルのタイミングを外すことはないということが確認できました。でも、パーシアスで組むとネタ感が減りますね。

https://duellinks.konami.net/att/055d722fc3b201e4102a307e30d435ed8f3b842dc2
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス