ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

10枚も20枚もいらないんだが、、、

イベントガチャでぼろぼろ出てきて、もう20枚くらいになってます、ジェスタークイーン。わかったわかった、組めばいいんだろ、組めば、ってことで、特性を生かして、って、それしかないですけど組んでみることにしました。ジェスターパニック、ガーディアンの力と合わせてのワンキルなんてのは普通なので、別方向から。

破壊された時にナイスな効果を発動するカードと組み合わせます。典型は荒野の大竜巻。ただ、他には大したのがない上に、条件が相手発動による破壊限定が多く、そもそもどうにもならない。そんななか、自分発動でも相手ターンならよいという一群がありまして、それがアーティファクト。これ、相手ターン破壊時に特殊召喚というのが共通効果です。ただ、その際に相手のカードまで吹っ飛ばしてくれるのはないし、ハイレベルのくせに打点不足と来ています。そんなわけで、適当に打点不足を補うカードを入れまして、基本ギミックはライバル・アライバルでジェスタークイーン召還、荒野の大竜巻を吹っ飛ばして相手モンス破壊、ついでにアーティファクトも破壊できれば、といった構築になっています。

 

f:id:Debbeg:20200817015800j:plain

 

勝つには勝つけど、クイーン無関係が続きます。

https://duellinks.konami.net/att/061477c820b9c85141b6707017ad39ad5a1465b80c
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

https://duellinks.konami.net/att/01ffc3ee26a6648f56764615951f0134dd368bab53
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

https://duellinks.konami.net/att/058d2dc44e297a99c295e296a7f0a02e6250318449
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

 

やっとクイーン勝ちができました。ライバルは使えてないんですけどね。

https://duellinks.konami.net/att/047d9b3c24f4270624bcd460055e598b6ebc93b80f
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス