ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

中華三枚で本格中華

ようやく三枚目までレベル上がったので、鍋三枚で新規構築してみました。場持ち&リリース用に破壊耐性持ちを検索していたところ、一群が、、、そう、と言っても、普通思い当たりませんね、あれま、にしましょう、幻獣機が出てきました。最初はマッシブウォリアーとか定番系を安易に考えていたんですが、幻獣テーマはアリだなということで、食材は幻獣機になりました。先のデッキでけっこう活躍したので、ロカク装置もありかなとは思いましたが、発動まで遠いのでやめました。トークン出てると欲しくなるんですけどね。

 

f:id:Debbeg:20200705024349j:plain

 

いきなり炎王ストラクに勝っちゃいましたよ。相手は意味わかんなかったでしょうね。

https://duellinks.konami.net/att/0376c00a6b4c237971ec9697ed865019a90e434b20
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

超重にもドカンと。そして、よかったのは、ソニックブーム発動対象にも鍋が効くというオイシイ動作を確認できたことでした。ソニックブームもう一枚積もうかな、なんかすごく相性がいいかも。しかし、「効果を受けない」と言いつつリリースできちゃうって、どういう裁定なのか?

https://duellinks.konami.net/att/034751ae4c8b34b5bc8a146dace0ead7bc9fe3d9e1
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

青眼にも勝ちました。白石殴ってフィニッシュは気分いいです。(キャバルリー持ってないもんで)

https://duellinks.konami.net/att/03f60c26dc0924ce018e6e1ed8a16c5b9c7f59fac3
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ライロにも勝ちました。収穫は、エバリーを鍋でエンドフェイズにリリースすると、その回には特殊召喚できないってとこです。わかってやってりゃ、ほんと見事な綱渡り勝ちです。

https://duellinks.konami.net/att/006b0dd4fff51fe815ebc0a9dc482674ea9c4f2300
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

スラッシュ、二体も召喚されながら、らしい勝ち方ができました。

https://duellinks.konami.net/att/01bd0431440c2f9898be6c0997ca51c76ca63abd05
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス