ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

窮鼠デッキ

ちょっと間あきました。理由は大体察しがつくですかね。今回の新規制で、もうどうしようもなくなってきたかなという感じですね。おそらくは新パックのウイクラをしばらく無規制でいくバランス上、ブラマジ、サイドラ、不知火の規制がほぼ無意味なレベルにとどまり、さらに青眼に無体な強化が入ってしまいました。ここまで「ほれ、環境から一個選んで、さっさと課金しろ」になってしまうと、ネタデッキはあっさり生存境界の外に追いやられてしまいます。しかし、罠伏せれば除去されて、モンス出せば無効化されてって、ギミックの仕込みようがないじゃないですか。しかもデッキからガン引きですからね。初手に4枚強欲の壺が来てようやくトントンのレベルですよ。そんなわけで細るばかりのニッチですが、まあなんとか一つひねり出しました。モブ相手にオートけっこうやられてむかいついてた窮鼠の反撃、これ、ダメステだからカウンター以外は意外と干渉できないんですね。で、狙うのは守備2000以上のモンスを攻撃力0で攻撃させて巨大決戦で倍加、はい4000,という筋です。一応、ロカクの筋も入れていますが、これはオマケ程度です。

 

f:id:Debbeg:20200726130211j:plain

 

マジナビ、ダメステ発動不可っぽいんですよね、待ち時間入らなかったですから。

https://duellinks.konami.net/att/037bee9e6fd01eb3140e75935978abffdba65b5216
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

進化した最強ドラゴン、撃破です。

https://duellinks.konami.net/att/02f192e9fca8bdc6ecfc082746c53cfef3eb6fb1cb
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

アロマとの持久戦を制しました。ロカク三枚も固められて、クソ運営を呪っていましたが、相手が戦略をミスってくれたようです。

https://duellinks.konami.net/att/057ada3c366dba249f945de3106f66167d4533f304
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス