ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ナイトメア・テーベ

古いカード、かなり初期。最初はスペック見て興奮しましたよ、何これ、すげぇ!でも、条件満たすのが激ムズ、一度も出せなかった、あ、カードじゃなくて効果の方ですよ、そんな記憶があります。そして、対戦で出会ったことももちろんなし。そのうちに、どんどんインフレが進んで、条件さえ満たせば一手出し攻撃力3000というその秘めたる力もかすんでいってしまいました。でも、鬼柳のスキルならなんかできるかもな、なんて思いつきました。いよいよ出番だ!何年待ったっ?

 

f:id:Debbeg:20200925182551j:plain

 

まずは、これくらいです。

https://duellinks.konami.net/att/002a0faa973ad1580294b0991ded394fa162863c2f
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

相手ターンでもいきなり攻撃力が倍になる、ってのがテーベの面白いところです。

https://duellinks.konami.net/att/060b047a53929d8e0f8f10bbb95b2f8decfe7291b5
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

イクラ相手に、ほぼ会心。いや、ほぼはいらないかな。

https://duellinks.konami.net/att/07828758a3695045f1a16c77679407069ed5c95f9b
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これこれ、これぞ会心

https://duellinks.konami.net/att/067d5b7d8ae626ffe3adceb2bf7bed8be21b8bf639
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

一撃では決まらなかったけど、やはりブラマジ返り討ちは気分いいです。

https://duellinks.konami.net/att/008d8fac7385ee2cc74f6ac08a3d0505ca7af5fb8f
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス