ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

アンコウからの別構成

どうも、捨てても発動できるっぽいということで、いろいろな方向に拡張してみました

。手札から捨てて二体特殊召喚てのはオイシイです。チューナーズハイを使うと、一気に星7シンクロが出せます。ただし、エサのフィッシュボーグなんたらのチューナーが一癖ありまして、自身の効果を使って特殊召喚した場合には、水属性以外を破壊してしまいます。そのようなわけで、それ用のシンクロを用意したいわけですが、星5は不在、星7一体で、あとはありがちな汎用系を詰め込みます。EXの中身はそんなところですが、デッキの魔法罠はけっこう遊んでまして、最終戦争まで射程に入っています。

 

f:id:Debbeg:20201031004303j:plain

 

 

とりあえず、ターン1で相手の戦意を削ぐことができたようです。まあ、相手のドローも悪かったんだと思いますが。

https://duellinks.konami.net/att/03e2d0ddd92d095b10ae7c6754023d6f551dc82374
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これは、まあ普通に勝ちました。

https://duellinks.konami.net/att/036a392b9d43ec1c0dd9afd4df13021b75fa14e897
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス