ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

どーゆー実装待ちだ!!@猛抗議

モブがねえ、素早いモモンガ使ってきたもんで、こりゃもうムササビ・モモンガデッキ組むしかないだろうと検索こいたら、モモンガ未実装! なにもったいつけてんだよ、って話です。

 

まあ、そんなわけで、大体察しは付きますよね、組んでやろうじゃないか素早いデッキ。パワー不足以前に絶対的パーツ不足。素早いアンコウの効果は星3までカバーできるのに、星3いないよって。しかも、魚だけじゃ足りないからムササビ出張、海の上まで!溺死覚悟の陸海空三軍揃い踏みです。勝ち筋あるのかよ、って話ですが、まあ必要に応じて調整です。そして、ランク戦で1,2度しか見たことないマジッククロニクル、自分で使ってみて意外な効果に気づきました。デッキの魔法罠をガーッと除外して、モンスのドロー率を上げるのに使えるんですね。まあ、それが意味あるのは手札に魔法罠がどっと来た時なんですけど、ギミック次第では矛盾しない構成も可能かもしれません。

 

f:id:Debbeg:20201030180739j:plain

 

こんなデッキでも勝てましたよ、ブ・ラ・マ・ジにっ! 当然ながら、相手事故ですけどね。

https://duellinks.konami.net/att/038d84c7185aa65404ea61682964024bc3c3473ff8
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

追記です。そうそう、大事な話があったんですよ。このデッキ、とりあえずアンコウに関して、捨てても送ったことになるのか動作検証の意味もあったんです。これが、けっこうまちまちですから、ほんとカードごとに検証しないと動作がわからないという、運営の頭にバグがいる状態ですからね。で、因果切断で捨てても送ったカウントになりました。実際、他のカードの効果で捨てても同じかはわかりませんが、雰囲気的には大丈夫っぽいです。