ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ヘルポッ!

言われて気がついたんですよね、最近、融合多いなあって。自分のシンクロメタのダブルアームゾネスがさっぱりで、うすうすそんな気はしてたっちゃあしてたんですが、たしかに挙げてみると多いんですね。やっぱデッキ融合解禁が大きいのかな、あと、キャバルリー、、、月光もか。そこで思いつくメタがヘルポリマー。まあ古いカードで条件厳しいので有利メタにはならないんですけど、ネタ的にはポイントがあります。一字違いじゃないですか、ヘルポエマーと。じゃあ、組むしかないだろ、勝つまでどんだけかかるか知らないけど、のへルポデッキ。で、へルポで検索したら、ヘルポーンデーモンもヒットしたので、一応、1枚だけ入れます(引かないでくれ~)。まあ、ヘルポエマーも悪魔なので、せっかくだからデーモンデッキにします。とはいえあのデーモンはいませんので、よっわいんですけどね。サポートには、底なし、、、の弱い方を敢えて積んでみました。これ、対象を取らない破壊なので、キャバルリーなんかにも刺さるし、月光のでかい方にも効きます。

 

えー、もうやめました。だって、、、ネオスフュージョン特殊召喚なんですから。なんだよ、ヒュージョンとか言って、全然融合召還じゃないぢゃないか。 

 

f:id:Debbeg:20200526050245j:plain

 

ヘルポリマー空振りでしたけど、伏せを警戒して相手が融合できなかったので勝てたみたいです。ヘルポーンは出せたから、まあいいか。

https://duellinks.konami.net/att/006044092128638e2f7cca798f37df1f09b0c4ae4b
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ああ、そうか、クインテットも融合だ、と思ってたらプルガが出てきました、ごちそうさまです。

https://duellinks.konami.net/att/03bc138c293d7098a4a7df07e86fe5357dea4771b0
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス