ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

こんなもののために

新パック、けっこう引いたんですよ。エクシーズがほしかったわけじゃありません。ほしかったのは強欲な贈り物。相手に2ドローさせるという、どんだけ太っ腹よ、という罠カードです。なんに使うんだというと、革命と組み合わせてみたいという。相手の手札を目一杯増やして革命。大暴落ってのもあるんですが、あれはそこから勝ちきるだけの素のデッキパワーが必要なので、基本無理です。まあ実際、革命はリミ1なので、手札に引き込むだけでも大変、さらに墓地回収も必要となるので、それはそれでまた無理なんですが、やりたいわけですよ、そういうことを。で、実際の勝ち筋はどこに見いだされるかというと、結局、デッキデスです。まあ、警戒心0で伏せたコックを殴ってきてくれたときに、分断発動とかで、なんとかなるかなと甘い考えで行ってみます。

 

 

f:id:Debbeg:20201018031743j:plain

 

一応、最後、革命でトドメをさす形にはなりました。

https://duellinks.konami.net/att/01b71bf1e28b01851dbc948cef51ce7bfee1defbe2
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス