ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

今度のネタは、セコさだぁ!

百済木のスキル、なんとか生かせないかなあと考えているうちに思いつきました。相手よりLPが多いことが鍵になるデッキ、ありますよね。ほとんどトレーダーで揃うので、初心者でもすぐに組めるあのデッキ、そうアロマです。スキルは「可愛いなぁ」で、自ターンごとに50奪うというせこさをフル活用です。普通に考えて、剣山のDNAの方が、200増えるし、効果発動のトリガーにもなるし(なったはず)で、絶対にそっちの方がお得で強いんですが、それじゃせこくも可愛くもないじゃないですか。勝ち筋は、今の環境で自分で作っていけるようなものはなく、相手の事故に乗じつつ、札の引き方で適当に、という感じです。なので、魔法は効率よりも面白さで各種積んでみました。本来、リリースできるのがローズマリーしかいないので、ワンダークローバーとか無駄度高いんですが、薔薇恋人で特殊召喚したベルガモットにつけたりしてみたいな、とかロマン膨らむわけですよ、あとは、それに憎悪の棘も、なんて具合に。

f:id:Debbeg:20191126040135j:plain

 

これ、ほんとセコさ炸裂で青眼デッキを蹴散らしたリプレイです。最後、それしかないという極細勝ち筋を通り抜けました。何の気なしに入れてみた増草剤、実はレベル制限なかったんですね。使ってみてはじめて気づくといういい加減さ。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/005b02e1bc4cd00f21ab2b07c37a30d926cd09e0c2

 

そんな勝ち方あるんかいシリーズ第二弾、竹頭木屑で古代を封じました。

お互いにドローが悪かったようで長引きましたが、相手の方がより運営に嫌われていたようですね。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/020729f2aeac542d27ce30250956c1e87c1d66e48e

 

革命でトドメ、ってのやってみたかったんですよね。相手のドローもかなり腐っていたようでした。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/013f5d7d910ef054926e3c779e5be7da4d022c3d6d