ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

トリシューラであそぶ

ようやくエクシーズ100回行きまして、EX枠拡大しました。みんな考えることは同じで、エクシーズ多かったですね。最中、かったり~とか思いながらも、一戦で二回エクシーズ召喚ができたりすると、小さくガッツポーズしたりしつつ、次のネタを考えていました。で、起点として継続利用が試着室です。やはり、ネタ作りには便利です。そして、その上に構築するのがトリシューラ。ジェム、カンストで、何引こうかなどと探しているうちに、なんか低レアが必要で引いてるうちに、ミニパックの顔、トリシューラが不必要に二枚もたまっていたことに気がつきました。せっかくだから使えないかな、と考えまして、ひねり出したのが、自律航行ユニットとのコンボ。トリシューラの効果で墓地に送った相手のEXのトップを即、いただこうという企てです。で、実際にプレイを重ねて、ようやくその形になって気づきました、除外やんけー!