ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

進化する

誰も使わないので、使ってみました、進化する人類。元々の攻撃力を2400にって、オイシイですよね、本来。組み合わせはいろいろ思いつきますが、考えたのはまずピラニア、そしてドリルバーニカル。おお、進化する魚介類。ただ、ピラニアには隠し通路が必要なので、いまいちちぐはぐな構成になってしまいます。それでも勝てるは勝てるんですが、直接攻撃モンスでまとめてみました。やはり、当初のコンセプト、魚介類は貫きたいということで、魚屋、じゃなくて漁師の海出しスキルを利用、これだとグラッジも使いやすくなったりします。ただ、グラッジはドリルバーニカルと違い、攻撃力の上がるタイミングがスタンバイフェイズまで遅れるので、耐性が下がります。

回してみて気づいたのは、最近、意外と多いLPαに対するメタになるってとこですね。進化する人類、スタート時点はイーブンなので効果不発なところが、相手が5000でくるおかげで、いきなり2400、後攻引ければ楽しいです。勝率だけ考えるなら、マジックストライカーと入れ替えとか、スキルは巨大決戦とか、いろいろあるんですが、今回は魚屋です魚屋。しかしグラッジ、水族とは言え、食えるんだろうか?ウミウシ系なら食えるんですけどね、あれ貝の仲間ですから。

ちなみにこのデッキで、ターン8(ドロー4回)まで一枚も進化、ガーちか引かずに負けたというのがありました。6枚積みですよ、どんだけの確率?

 

f:id:Debbeg:20200820072550p:plain

 

不知火粉砕です。

https://duellinks.konami.net/att/02cc1661a723b8d03b22fb81216823cc97a1c9545d
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

オマケのマジックストライカー版

BFも餌食。

https://duellinks.konami.net/att/047ed9fedfebd92f477d78cd30032c9ddc3008ccd0
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

ブラマジも。

https://duellinks.konami.net/att/075603c9173cdc53683e86c1f10e05a0e157dda1aa
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これもオマケ。ジェムが6666になりました。

f:id:Debbeg:20200820074006p:plain