ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

組成報告@ウイクラ

いや、大したことない、備忘で書いてるんですけどね、何とかネタでメタれそうなカード見つけましてね、ディフェンダーズクロス、テキスト読んでみてくださいよ、なんか行けそうでしょ。単純にヴェールメタで使えそうな安いカードで、デッキパワーが足りてればそこそこお助けになりそうですよね。横出しが増えてるエバリーとかにも効くのかな。まあ、いろいろ組んで回してみたいと思います。ほんとはカード絵にのってるランドスターとジェリー君を中心にしたいんですが、できるかな、そこまでやって、、、細いけど下克上ジェリーで無効化ヴェールを巨大決戦で殴ればワンキれるかな?

 

続報です。ちょっとテキスト的に期待してたんですが、期待の通りでした。ディフェンダークロスの効果、残ります。一度これをくらうと、ヴェールの効果使えません。

 

途中経過ですが、手札さえ揃えばブラマジ相手に後攻ワンキル取れます。

https://duellinks.konami.net/att/064639dabcf91306eb4cab69fefcf49abb9e17714d
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

オマケ的にサイドラにも勝ちました。

https://duellinks.konami.net/att/01445a56adef24bc84ad45624921b3aac04dbd4f22
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

まずは、ウイクラと青眼両対応型です。ヴェールも光属性ってのがポイントです。霊龍に刺さる電網の落とし穴を入れてもいいと思いますが、巨大決戦での返しのワンキル優先で銀幕にしています。

f:id:Debbeg:20200728025856j:plain

 

メタカード三枚だと、トーラ三枚と同確率になるというのと、そもそも初手になければほぼ負け確ということで、ウイクラ専用メタは底なしを足して6枚にしました。底なし、誘発でデッキ召喚可能な下級ウイクラにはまったく無駄打ちになりますが、ヴェールには刺さりますからね。あとは、守備2000で突破されないはずですよね、ね。

 

f:id:Debbeg:20200728030501j:plain

 

経過報告:ダメですね、やってみると。相手もトーらだけでなく聖槍まで使って、ヴェールを徹底的に守ってきます。どっちも速攻なので、普通罠では先打ちになる関係上、絶対負けますので、カウンター罠でいくしかないみたいですね。

 

相手は害悪系でしたけど、アニメのようなカッコイイ勝ち方になったので。

https://duellinks.konami.net/att/01b44e231c25bd72186febba0638e9a10ac82c0497
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス