ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ゴギガと言っても、ゴキは入ってなかった。

ギア・フリードと並ぶリンクス屈指の人気者と言えばガガギゴ(ウソ、ほんとはダイ・グレファー、、それもウソ)、そんなガガギゴの半生を振り返ってみました。全部探せたかは自信ないですが、でもけっこうあるもんですね。魔法や罠のイラストに入ってるのをチェックするのは、さすがに疲れました。網羅は諦めていたので、なんとか使えそうなところをということで、レアリティ順に並べて上から見ていったんですが、結局、最後まで見てしまいました。難しいのは、子ども時代のギゴバイトとのシナジーが薄いところです。最初、パッと見それっぽかったので、モルティングエスケープ入れてたんですが、微妙に人違いでしたね。そんなわけで、勝ち筋はもう共闘ーゴギガぐらいしかないなって感じです。強敵の記憶も使えるので、それに扉越し銃を組み合わせられればよかったのですが、条件を満たさず、、、合掌。

 

追加報告です。我が身を盾に、にもガガギゴいました。二積みのツーマンセルバトルと一枚入れ替えればいいですかね、引くな引くなと祈りつつ。

 

追加です。絶体絶命、デスカウンターもガガギゴカードでした。一応、この二つはコンボ可能ですね。

 

f:id:Debbeg:20200505034849j:plain

 

 

 どういうつもりだったのかはわかりませんが、デッキを見たら相手もガガギゴを積んでました。

https://duellinks.konami.net/att/0602b49c43ae646be359e8f66034b8ba00667a5d74
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

やっとまともに勝てました。本当は、強敵の記憶のダメージを共闘で割り引けるか試したかったんですが、それは次回に持ち越しです。

https://duellinks.konami.net/att/0602b49c43ae646be359e8f66034b8ba00667a5d74
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス