ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

挑発に乗った結果、、、

イベント配布のレイの新スキル、明らかにネタですよね。ネタデッカーとしては、この挑戦、受けて立たないわけにはいきません。そして、連敗街道突入、、、まあ、デッキと合わせて説明します。

 

f:id:Debbeg:20200520213043j:plain

 

このスキルを使って勝つのがテーマなので、発動条件を整えるところから始まります。恋する乙女と相手から奪ったモンス二体だけの状態が必要なので、エネコン、もしくはカナディア-ロカクで調達です。たとえば、先攻、恋出して、パワーフレーム伏せて、エネコン持って、あとはローレベルを次ターンで引けばいいんですよ、相手次第ではあるけど。でも、その手札が揃わないんです。しかも、ターン制限はないので、勝てりゃいいだけなのに、なんですよ。

何が悪いというと、肝心のハッピーマリッジが手札に来すぎるんです。一枚積みなので、手札に来たらもうスキル発動できないのでアウトです。おそらく、連敗で勝ちルーチンを引きやすく、その結果、一枚積み優先ドローというスーウパーアビッグ大きなお世話のありがた迷惑をやられてるんでしょう。で、そうでない時は負けルーチンで、三積み三引きとか喰らうわけですよ。

ちなみに、いいところまで行って負けてわかったことですが、ハッピーマリッジは、一時効果なので、リリースしたら効果消えます。テキストと矛盾しないんだから、せめて固定効ぐらいつけてくれよ~。

 

やっと一個勝てました。もうヤダ、、、

https://duellinks.konami.net/att/0485d51df37dee1862dc4f1ea03f56a22aa36fea73
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス