ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ゼノってやる

KCが始まると、キリのいいところまで行くまでは、どうしてもネタ開発がおろそかになってしまいます。半ガチで戦いながらも、常にネタも考えつつやっているわけですが、一番いやな18-19エレベーターゾーンに入ってしまうと、どうしてもガチ寄りになってしまいます。19-20の昇格条件の関係で、ここに一番停滞するのはわかってるので、まあチケット取れればいいやで、ちょっとネタに戻ることにしました。と言っても、KC関連にはなりますよね、メタりたいデッキばかりと当たりますから。そんなわけで、当然の対六武ですが、こんな攻め筋もありますよといった紹介も兼ねているので、全然、練れてはいません。どちらも一枚しか持っていないので、紹介を考えなければ載せない方がいいくらいですが、ミスラ-アレクトールの組み合わせが入っています。クソ六武が、地で染まっていれば、もっと都合いいんですが、ゾネスあたりとちがって、属性ばらけてますね。その分をミスラで補います。ただ、シエンの打点、高すぎてアレクトールじゃ足りないので、どちらかというと、効果抑制の補佐役です。

中心は、ゼノやエネコンで取った相手モンスを相手ターン中にライバルでリリースという、当サイトではおなじみのシークエンスです。そして、それがダメでも、なんとか悪魔を墓地に溜めてネクロフィアと。打点2200なので、自ターンに対シエン自爆で奪えます。ミズ・ジャッジ、魔法使いっぽく見えて悪魔なので、斎王のスキルと合わせて、一回使えればいいかぐらいの感じでサポートにいれました。実用性ならジャスティス・ブリンガーですね、はい。その場合は、ネクロフィアの筋も消えるので、別構成になるとは思います。意外と、ブリンガーにガーディアンの力つけるだけで、なんとかなったりして、、、

おっと、実戦で気がつきました。ダメですね、ミズ・ジャッジだけだと。絶対運命力の条件、五種類以上ってのをクリアできません。他に悪魔でコイントスとなると、クルーエルくらいです。練り直してみます。

 

f:id:Debbeg:20190409041613j:plain

ランク戦では、なかなか都合良く六武と当たらないので、対古代で技がきれいに決まったリプレイを載せておきます。20に上がったら、スペルスピードの関係で、カウンター罠にはシエンは手を出せないのでは?なんてあたりも検証しようと思っています。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0763a7f01d16782d0dda23e987175fd9fa1569a9df

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0763a7f01d16782d0dda23e987175fd9fa1569a9df