ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

意外と仲がいい犬猿

マロンデッキ改というやつで、マロンと虚栄の大猿を軸に発展させてみました。元々、マロンを連れてそう、じゃなくて探してそうな見た目というだけでえらんだルアでしたが、スキルのレベル調整が丁度よすぎという感じで、けっこう勝ててしまいます。「結局はアルマデスデッキじゃないか」とか言われるかもしれませんが、リプレイがたまたまその展開だっただけで、いろいろ出せるんですよ、本来は。レモンがあれば、音感的にも合うし、もう一段強くなるんですが、ない。ジャックに持たせりゃいいって話もありますけど、あくまで主役はマロンです。プレイングの基本は、一手でシンクロを出せる大猿とチャウの効果に、スキルと大猿の効果を組み合わせて、出したいシンクロのレベルを調整します。ワンチャンは、マロンを出してチャウを入手、といった使い方を想定していますが、大猿用のエサ調達に2000払って使うという非常手段にもつかえます。まあ、現環境でネタデッキでランク戦に突撃していく時点で、非常事態確定って話もありますけどね。マロンで大猿を出すと、6,5,4とレベルを選べるチューナーになるので、ハイレベルシンクロに活用する道もありますね。先に伏せた骨マロンが残っていたりすると、素でレベル10出せます。(持ってないけど)

あと、奇跡の蘇生もロマン枠で入れています。大猿とマロンでチェーン2行くので、強化蘇生で3,うまくいけば、相手の墓地からネオス系の材料とかいただけるかな、なんて夢見てます。自陣にシンクロ二体召喚も可能かな、まだやってないけど。

 

f:id:Debbeg:20190520170225j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04f568274c7a90c0f22d91ac7da566b996af0a189e