ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

SRとかじゃなくて

スケープゴースト欲しくて、けっこうジェム使いました。リバースでトークン三体出しですからね。どんないたずらが面白いですかね。神獣王バルバロス?面白くないですね、ついでに一枚引きはしましたけど。同パックのいかにも「これ使えよ」なカードですから。ギルフォードとモイスチャーを一緒にしたような、それはそれは強力な効果ですが、おかげでこの二枚もつまんなくなってしまいました。モイスチャー星人、ちょっと使いたかったんですがね。

でも、三体リリース系はサブネタでも入れてはおきたいところです。そんなわけで、半ば消去法的に、トリッピングマーキュリーとBloo-Dを入れてみました。サブネタですね。さて、本ネタをどうかますかですが、トークン祭ぐらいですかね。収穫祭と復活祭、両方入れて。でも、収穫祭は破壊力皆無に等しいですね、復活祭にくらべて。復活祭だけにしますか、現環境を考えて。で、ネタ度はさらに下がると。そして、ネタ度だだ下がりキャンペーンで、ギルフォードも積んじゃいます。目的は、仮面二人組のスキルで、Bloo-Dのサーチに使えるというところです。これだけは、チート野郎除いて一枚しか積めませんから、サーチ手段はけっこう貴重です。

ちなみに、召還不能を確認した無駄カードですが、参考のために残しておきました。アルカナのライトルーラーです。これ、トークンでは召還できないんですね。テキストだとそんなことないように見えますが、「墓地へ送って」というのが、運営的には味噌なのか糞なのか、まあ糞なんでしょうが、トークンは墓地へ送れない!ので、トークンは使えないという。リリースと、墓地へ送るの違いって、こんなところに出るんですね。

トークン復活祭と終焉の炎は相性いいですね、2対2でフィールドのお掃除ができます。もうちょっと実用的な構成にすれば、もうちょっと使えるデッキになるかもしれません。バルバロスにウィッチレイドとかですかね、無駄なさそうなのは。

追記です。

スケープゴーストは、リバース時に一カ所、自分で埋めているために、トークンは二体までしか出せませんでした。破壊されても三体出し、ってのを期待したんですが、ちょっと虫が良すぎましたね。

 

f:id:Debbeg:20190818111056p:plain

 

しかし、まったく勝てませんでしたよ。こんなデッキでも50戦ぐらいかかった感じです。やっぱ、アルカナ外しておけば良かったか。キャプを撮って気づきました。二体積みかよ!

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/00ef9dd51820e4d06827a94eac988386196e432fee