ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

乙女デッキ、やりますた@組成ほう告

まだ、パーツ揃ってないんですが、言っておかないと忘れるかな、と思いまして。レイをラー周回で回していると、ガチンコ対決になるわけですよ、薄幸の乙女と恋する乙女が。両者一歩も譲らぬ、正面からのなぐり合い(一回で終わりますが)はなかなかの見応えです。で、気づくわけですね、乙女で組めるやん。

 

で、パーツが揃ったので、組んでみることにしました。実際、乙女で検索をかけると、他にも二名ほどおりました。一人は月明かりの乙女、もう一人は湖の乙女ヴィヴィアンです。湖の方は、聖騎士関連の効果モンスでして、効果を生かすにはそっちに寄せないと行けないので、とりあえずパス、通常モンスでキューピッドキスを装備するぐらい役に立つ月明かりの方を追加してみました。で、やってみたら、だめじゃん、破壊されたらキューピッドキス効かないですよ。やっぱり、装備した乙女が残るのが基本設計のようですね。でも、テキストからじゃわからんですよ、もう、プンプン。

 

f:id:Debbeg:20191221054744j:plain

 

勝ち筋は二つでしょうかね、大きく分けて。これはその一つ、パワーフレームです。裏返しにされるとそれで終わりなんですが、それができないと、たまに相手が詰みます。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/01237311f17c84e36f189eb9afd9cfbce43385682a

 

つっかえねえわ、このクソっ! あ、失礼、追加報告です。

キューピッドキス、コキュートスも奪えることは検証できたんですが、そっから攻撃できません。コントロール奪ったターンは、バトルフェイズ中だけど攻撃可能にはならないんですね、って、おい、エネコンと裁定違うのおかしくないか?攻撃終了後のモンスリリースして奪ったモンスで攻撃できっだろ。ということで、使い物になりません。破壊耐性を生かす方向でしか組めませんね、乙女デッキは。